占い鑑定師 - 高橋理恵

結婚って何だと思いますか?

LINEで送る
Pocket

あなたにとって結婚ってどういうものですか?

 

あなたにとっての結婚とは

好きな人と一緒になること。それとも、好きになられたから結婚でもするか。好き好き同士の一対一の関係でしょうか。

 

 

婚姻制度が始まったのは明治時代から

そもそも婚姻制度、戸籍制度が始まったのが明治時代だとか。その前の江戸時代までは、戸籍制度がなかったので、もちろん婚姻制度もなかったのです。

 

 

一夫一婦制が問題点なの?

今の一夫一婦制になってから、浮気だ、不倫だの男女間のもめごとが問題視されるようになったのでしょう。

そんな中、昨年私が耳にしたのが「一対三の関係」。それぞれが自立している関係性で、男が1、女が3の関係がとてもバランスが良いそうです。

 

 

男1、女3の関係性って

ひとまず男1は置いておいて、女が3人の関係性はどうなのでしょう?女同士お互いに嫉妬、そこからのライバル視。それによって女が磨かれていくのかな。微妙だけれど、それも想像できなくはないですね。そもそも「私だけを見ていて。愛してほしい。好きでいてほしい。私だけのあなたでいて。」って、男を物として見ているから出てくる感情かもしれないと、私は思います。

想像してみました。相手から重たく言い寄られたり、束縛されたり。そうすることで、「相手から逃れたい。息苦しさから他のところへ行きたい。」と思う気持ちが出てくるのでは。この気持ちは男であっても、女であっても同じなのではないでしょうか。

 

 

反対に女1、男複数ではいけないのか?

「男だけずる~い。」と思われる方も、中にはいらっしゃるかもしれません。男はエネルギーを放出する側。反対に女はエネルギーを受け取る側。女が短期間に複数のエネルギーを受け取ることは、自分のバランスが崩れることになることから、良いとは言えないそう。「そんなこと体験してみないと分からないでしょ。」とおっしゃられる方は、ご自身で経験してみてください。こっそり教えてくださると、私の知識も深まります。

 

 

そもそも結婚って何?何のためにするの?

その昔、まだ結婚していたころ、夫に聞かれたことがあります。「結婚って何だと思う?」って。

その時の私の答えは、「公然のSEX。子孫繁栄でしょう。」と答えたのを思い出しました。

夫も「言われてみればそうだなぁ。」なんて変に納得していました。

まだ結婚するかどうか決めずに付き合っている関係だと、人に堂々と「体の関係もあります!」なんて言えなくても、

「結婚しました!」と言ったとたん「子どもはまだ?」とか平気で聞かれたりして。

 

私が思う結婚とは

「永久的に体の関係性を公然と持ってもいい契約」なのでしょうね。

皆さんにとって、結婚とはどのようなものですか?

 

 

この記事を書いた人

らーま

占い鑑定師
四柱推命やタロット占い、手相占いを中心に他の占いも組み合わせた鑑定を行なっています。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

ご予約・お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞ

LINE追加ボタン LINE追加ボタン arrow_right
PAGE TOP