占い鑑定師 - 高橋理恵

自分にウソをつかない生き方へシフト

LINEで送る
Pocket

自分にウソをつかなくなる生き方へとシフトしませんか

 

 

自分との約束は守ることに決めました

私は2020年から自分との約束(決め事など)は、相当な理由がない限り守る(実行する)ことにしています。

 

 

掃除もそのうちの一つです

例えば、今は習慣となっている家の掃除。自分や家族の運気を上げるために始めたことで、毎朝の日課になっています。

他には、嫌だと感じたり、やりたくないと思うことはすべてストレスにしかならないので、たとえ出来ることであっても、自分に無理をしないため、やりたくないと思うことは断るようにしています。

 

 

ブログは毎日、日記として続けています

今年(2022年)の4月後半から毎日書き始めたブログ(アメブロ)。100日以上続けることを自分に約束して、今日(12月28日)現在も書き続けています。

 

 

インスタグラムは1日2投稿しています

SNSでは、もう一つ。今年9月からインスタグラムの投稿を1日2投稿すると決めました。それまでは、毎日1投稿しかしていませんでした。自分の中で、変わり映えのしない投稿では何かしら物足りないものを感じていました。「何かしら変えていこう!」と、毎朝の「タロットカード一枚引き」投稿の他にも、その時々の流れに合った情報やお知らせを載せ続けています。

 

 

自分との約束を守ることで気づいたこと

こうして、自分との約束を守っていくようになり気づいたことがあります。それは、「自分にウソをつかなくなった。」ことです。自分にウソをついてまで日々を過ごすことが無くなったので、ストレスフリーであり、とても楽に生きていると感じています。

 

 

人にもウソをつくことがなくなりました

自分にウソをつかなくなったことで、人にウソをつくことが無くなりました。

そのことは、占い師としての仕事にとても役立っているように感じます。それは、私の前に座られる相談者の方も私のぶれない心を感じ取られるのか、私に話をしているようで、あたかも私を通して自分自身の心と向き合い「ウソのない自分」と話されているように思います。

 

 

自分にウソをつかない生き方へ

2022年も残り数日となりました。皆さんも「自分にウソをつかない生き方」にシフトしていきませんか。

 

 

 

 

この記事を書いた人

らーま

占い鑑定師
四柱推命やタロット占い、手相占いを中心に他の占いも組み合わせた鑑定を行なっています。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

ご予約・お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞ

LINE追加ボタン LINE追加ボタン arrow_right
PAGE TOP